ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1/22(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市南の星幼稚園)

1月22日(月)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。

hometown_report

今日の教室は、「南の星幼稚園」の13人のお友だちと行いました。
園に到着したとき、年長のみんなが卒園式に向けて忙しそうに準備(練習?)をしていました。良い式になるといいね。

さあ、はじめよう!

その1【ボールと仲よくなろう】

hometown_report

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
ボールと一緒に動くとなんだか楽しい!!

hometown_report

足でボールを運ぶことを“ドリブル”っていうよ。
手で触りたくなっちゃうけど・・・

hometown_report

ゴールに向かってキック!
シュートが決まるとうれしい!!

その2【ゲームしよう】

hometown_report
hometown_report

試合は、果敢にボールにアタックする姿が迫力満点でした。
たくさん走って、ボールをたくさん触ったね。

体を動かすのが大好き!な南の星のお友だちでした。

元気いっぱいでたくさんの挑戦ができる、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。また一緒にサッカーしよう!

最新記事

更新月別