ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

12/14(木)磐田市立豊田北部小学校 総合『磐田のじまん』

12月14日(木)、磐田市立豊田北部小学校にて総合『磐田のじまん』の授業が開催され、ホームタウン共創部・藤田 義明が3年生に向けて話をしました。

hometown_report

ジュビロ磐田について調べるグループには5名の児童がいて、事前に調べたことやこれまでの情報をもとに質問を考え、発表してくれました。

hometown_report

9月からそれぞれが調べるテーマを考え、10月~12月にかけてテーマについての調べ学習を実施。今回聞いたことやこれまで調べたことをまとめ、2月に袋井市立今井小学校3年生の児童と交換発表をするとのことです。

「どうしてジュビロという名前になったのですか?」「ジュビロはいつできましたか?」など、ジュビロ磐田のクラブにまつわる質問が多く上がる中、「普段はどんなことをしていますか?」といった、個人の業務に関する質問もいただきました。

hometown_report

今回は、ホームタウン活動についての話をしたり、最後にはホームタウンレポートをプレゼントするなど、ホームタウンに住む小学生にとってジュビロがより身近になることを願いながら話しをしました。

豊田北部小学校の皆さん、ジュビロ磐田のことをたくさん調べてくださり、ありがとうございました。
これからもジュビロ磐田の応援、よろしくお願いいたします!

最新記事

更新月別