ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11/20(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市 積志保育園)

11月20日(月)、ジュビロ磐田 普及部コーチによる「ジュビロ磐田 サッカー巡回教室」が行われました。

hometown_report

今日の教室は、「積志保育園」の20人のお友だちと行いました。
ジュビロ磐田のJ1昇格をお祝いしてくれました!
(ありがとう~ (人''▽`)☆)

さあ、はじめよう!

その1【ボールと仲良くなろう】

hometown_report

ボールを抱えて走ったり、転がしたり。
お友達とぶつかったりサッカーコートから出たりしないように工夫したよ!!

hometown_report

リズムにのってボールを足で動かしたよ。
「カ~モン、ベイベー!せき~し~(^^♪」
足でボールを運ぶときは、ボールと一緒に「進む」「曲がる」「止まる」をがんばるよ。「“ドリブル”っていうんだよ。」

hometown_report

ドリブルでゴールに近づいたらシュート!!
ゴールするとうれしい !(^^)!

その2【ゲームしよう】

hometown_report

男の子も女の子も、サッカーやったことある子も初めての子も、
たくさん走って、ボールをたくさん触ったね。
元気いっぱい!迫力あるゲームになりました。

明るくにぎやかな積志のお友だちでした。
お友達と一緒にたくさん身体を動かして、お友達の気持ちを思いやるやさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。
また一緒にサッカーしよう!

最新記事

更新月別