ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11/6(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市 平和こども園)

11月6日(月)、ジュビロ磐田 普及部コーチによる「ジュビロ磐田 サッカー巡回教室」が行われました。

hometown_report
hometown_report

今日の教室は、「平和こども園」のお友だちと行いました。
平和こども園は、なんと、年長さんが全部で122人いるマンモス園です!!
そのため、今日と明日の2日間で実施します。今日は2クラスの61人と行いました。

さあ、はじめよう!

その1【ボールと仲良くなろう】

hometown_report

ボールを抱えて走ったり、転がしたり。 コーチの合図への反応が、どんどん良くなっていったよ!!

hometown_report

リズムにのってボールを足で動かしたよ。
「カ~モン、ベイベー!へい~わ~(^^♪」
がんばったら、ボールと一緒に「進む」「曲がる」「止まる」ができるようになったよ。「"ドリブル"っていうんだよ」
お友達とぶつからないように安全運転をしないと、「せんせい警察」のパトカーに逮捕されるよ(笑)

その2【ゲームしよう】

hometown_report
hometown_report

男の子も女の子も、サッカーやったことある子も初めての子も、たくさん走って、ボールをたくさん触ったね。ボールに突撃!ゴールにすすめ!!

hometown_report

激しいぶつかり合いは世界基準!
「ノーマルフットボールコンタクト!!」

明るく素直でパワフルな平和のお友だち(と先生(笑))でした。
明日もがんばって!
たくさん身体を動かして、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。
また一緒にサッカーしよう!

〈p.s.〉園に到着すると、私たちスタッフの姿を見つけた年中さん(?)のお友だちから「ジュビ~~ロいわた!」のチャントが聞こえてきました。
「みんな~のおもいのせ~て~ラララ~ララララララ~」も、飛び跳ねながら歌ってました。
南スタンドで応援している姿が浮かんできました。
(その子に「すずきゆうとせんしゅですか?」と聞かれました(まちがえられました(;^_^A))
スタジアムで会おう!!

最新記事

更新月別