ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10/23(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市豊西幼稚園)

hometown_report

10月23日(月)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市立豊西幼稚園の21名の園児の皆さんが参加してくれました。

hometown_report
hometown_report

ウォーミングアップではお友達とぶつからないように走りながらコーチの合図をした人数でグループを作ったり、ボール運動では手でボールを弾ませたり投げ上げたボールをキャッチしたり、簡単な運動からボールに慣れていくように進めました。

足でのボールタッチやドリブル、ドリブルからコーチの合図でボールを止める練習では手を使わずに上手にボールを止めることができました。

hometown_report

シュート練習では回数を重ねるごとに強いキックができるようになり、ドリブルやシュートが上手にできるようになって最後は4チームに分けて試合を行いました。
ボールを追いかけながらゴールを目指し、どのチームも得点できた時にはみんなで喜び合うことができました。

女の子が多いクラスでしたので、試合でも女の子の活躍が目立ちました。今回を機にぜひ女の子もサッカーをしてくれたら嬉しいです。

豊西幼稚園の皆さんありがとうございました。
これからもお友達と仲良くサッカーやスポーツを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別