ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10/23(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(袋井市 若葉こども園)

10/23(月)、ジュビロ磐田 普及部コーチによる「ジュビロ磐田 サッカー巡回教室」が行われました。

hometown_report
hometown_report

今日の教室は、「若葉こども園」の35人のお友だちと行いました。
なんと、園庭が全面芝生の園でした。
2クラス実施しました。

さあ、はじめよう!

その1【ボールと仲よくなろう】

hometown_report

ボールを抱えて走ったり、転がしたり。
ボールの気持ちがわかってきたよ!?

hometown_report

リズムにのってボールを足で動かしたよ。
「カ~モン、ベイベー!わか~ば~(^^♪」

hometown_report

ボールといっしょに「進む」「曲がる」「止まる」ができるようになったら、ドリブルシュートに挑戦!

hometown_report

決まれ!ゴール!!
後ろのボールは?・・・

hometown_report
hometown_report

ゴールを決めたらオシャレにポーズ(*^^*)」

その2【ゲームしよう】

hometown_report

hometown_report

たくさん走って、ボールをたくさん触ったね。
ゴール前の攻防がアツい!!

【番外編】

hometown_report

ゴールを決めたら、先生のカメラに「いえ~い」ポーズ!!

hometown_report

ボールへ突撃~~!!

中には、「将来、セレソン(ブラジル代表)になるんだ」という子も!

明るく素直で、笑顔が素敵な若葉のお友だちでした。
たくさん身体を動かして、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。
また一緒にサッカーしよう!

最新記事

更新月別