ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10/16(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市奥山幼稚園)

10月16日(月)、ジュビロ磐田 普及部コーチによる「ジュビロ磐田 サッカー巡回教室」が行われました。

hometown_report

今日の教室は、「奥山幼稚園」の8人のお友だちと行いました。
山深い、奥浜名湖エリアの引佐にある園です。
自分に似た像が見つかるといわれる五百羅漢の「奥山半僧坊」にほど近い場所でした。

さあ、はじめよう!

その1【ボールと仲良くなろう】

hometown_report

ボールを抱えて走ったり、転がしたり、いっしょにジャンプしたり。
ボールの気持ちがわかってきたよ!?

hometown_report

リズムにのってボールを足で動かしたよ。
「カ~モン、ベイベー!おくやま~~(^^♪」
ボールの上で足をクルン♪「シザース」にも挑戦したよ!(^^)!

hometown_report

ボールといっしょに「進む」「曲がる」「止まる」
ドリブルのコツをつかむのがはやい!

hometown_report

ドリブルシュート!
ボールの行方は・・・

hometown_report

「決まった、ヤッター!(*^^*)」

その2【ゲームしよう】

hometown_report
hometown_report

たくさん走って、ボールをたくさん触ったね。
ゴール前の攻防がアツい!!

明るく素直で、ナイスチャレンジが盛りだくさんの奥山のお友だちでした。

たくさん身体を動かして、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。
また一緒にサッカーしよう!

最新記事

更新月別