ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

森岡陸選手・ファビアンゴンザレス選手が磐田市立豊岡南小学校を訪問

10月13日(金)、ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、森岡陸選手・ファビアンゴンザレス選手は磐田市立豊岡南小学校を訪れました。

体育館に入場すると、まずは2人の自己紹介。
「今日はみんなと楽しい時間を過ごしたいです!」と話しました。

hometown_report

最初に行ったのはファビアンゴンザレス選手と児童代表者によるリフティング対決!
14名の児童と一緒に、『3分間落とさない』や『1分間にできた回数』など、テーマを決めた対決を行いました。

hometown_report

リフティング対決の後は5・6年生の皆さんと順送球で対決。
森岡選手・ファビアンゴンザレス選手がどのグループに入るかはじゃんけんで決定しました!

hometown_report
hometown_report

みんなで動いた後は、2人の選手へ質問タイム。
「なぜそんなにサッカーが上手いのですか」「子どもの頃にやっていた自主練習はなんですか」という、サッカーに関する質問に自身の経験を思い出しながら答えました。

hometown_report

また、「ファビアンゴンザレス選手は何語を話しているのですか?」という質問に対し、「母国はスペイン語です」と、通訳を介して答えた後、日本語で「私はファビアンゴンザレスです。ご飯が好きです。」と、語学学習の成果を披露しました。

最後に、皆さんと写真撮影!

hometown_report
hometown_report
hometown_report

豊岡南小学校の皆さん、ありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!

最新記事

更新月別