ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

伊藤槙人選手が磐田市立豊田南小学校を訪問

10月12日(木)ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、伊藤槙人選手は磐田市立豊田南小学校を訪れました。

hometown_report

到着するなり、広く開放的な校舎に驚いていた伊藤選手。
体育館に入場すると、児童の皆さんが大きな拍手で迎えてくれました。

まずは質問コーナー。(一部抜粋)

hometown_report

Q.辛いことをどうやって乗り越えてきましたか?
結果が出なかったり、試合に出場できないときでも、誰かのせいにしたりせず自分にベクトルを向けて、課題に向き合って改善していくように心がけています。

Q.今まで対戦した中で強かった相手は誰ですか?
A.上田綺世選手(現フェイエノールト)です。対戦してみて、良い選手だなあと思いました。

hometown_report

Q.小学6年生のころからサッカー選手になりたかったんですか?
A.小学生のころからずっとあこがれの職業でした。中学・高校・大学とずっとサッカーを好きで続けていて、一生懸命取り組んでいたらサッカー選手になることができました。

Q.サッカー以外に趣味はありますか?
A.僕はあんまり趣味が無いんですが、犬と遊ぶことが好きです。
(女子児童の皆さんから「かわいい~!」の声が上がっていました)

続いて、各クラス代表児童との1vs1対決。
クラスメイト達からの声援で完全アウェイの状況、子どもたちも軽快なフットワークと足技で仕掛けていきますが、伊藤選手が鉄壁のディフェンスで全勝をおさめました!

hometown_report
hometown_report

その後の追加質問タイム、1vs1に挑戦した1人の児童が手を挙げ「さっき負けたのが悔しいので、リベンジしてもいいですか?」と伊藤選手にリクエスト。
再チャレンジを受けた伊藤選手ですが、5連戦で疲労のたまった隙を突いた代表児童が見事にゴール!この日一番の大歓声が上がりました。

hometown_report

最後は全員での記念撮影をして、伊藤選手の小学校訪問は終了。

hometown_report

校門を出るまで、児童や教諭の皆さんが名残惜しんでたくさん声を掛けてくれました。
豊田南小学校の皆さん、ありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!

最新記事

更新月別