ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

9/20(水)・9/21(木)磐田市立豊岡中学校 職場体験

9月20日(水)・9月21日(木)の2日間、磐田市立豊岡中学校2年生3名が職場体験にやって来ました。

1日目の午前は、上大之郷グラウンドでスポーツ教室へ参加。
コーチの動きを見ながら会場設営や子どもたちとの触れ合い方を学びました。

職場体験
職場体験

午後は長崎戦で使う飲食売店のPOP準備。
公式HPのグルメ情報を見ながら、文章を考えました。
その後はジュビロ磐田のSDGs活動について質疑応答の時間を過ごしました。

2日目はヤマハスタジアムを見学!
実際に選手が使うロッカールームや試合を開催するために重要な運営本部などを見て回りました。

職場体験
職場体験

その後はホームタウンエリアに掲示されるのぼり作成。初めての作業でしたが、説明を聞いた後は完璧に作成をしてくださいました。

午後は映像収録に帯同!カンペ作りや実際の撮影に立ち会いました。

職場体験

2日間を通して、「仕事をしていると、大変な作業もあることがわかりました」「2日間楽しんで仕事ができて、もっとジュビロが好きになりました」と感想をいただきました。

豊岡中学校の皆さん、2日間ありがとうございました!
部活動はバラバラでも、ジュビロが好きな気持ちが伝わってきました。
またスタジアムでお会いできるのを楽しみにしています。

最新記事

更新月別