ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12/21(水)ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(磐田市聖隷こども園こうのとり東)

12月21日(水)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、今回は磐田市聖隷こども園こうのとり東の園児35名の皆さんとサッカー教室を行いました。

始めは、ボールを持ってコーチの後ろを付いて行って自由に動いもらったり、手でボールをキャッチしたり、動きながらコーチの合図でいろいろなところでボールを止めたりしました。

ボールに慣れるよう、簡単なボールタッチから行い、ボールに慣れてきたらドリブル練習と、レベルアップして手を使わずに上手にボールを運ぶことができるようになりました。

聖隷こども園こうのとり東

試合は、男子と女子で別れて行いました。みんなで一生懸命にボールを追いかけ激しい攻防もあり、白熱した試合になりました。

試合の中では、ボールをゴール方向にドリブルで運んだり、シュートもたくさんできていました。

ゴールが決まったときには、チームのみんなで喜んでいましたね。

聖隷こども園こうのとり東
聖隷こども園こうのとり東

聖隷こども園こうのとり東の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなと仲良くスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園・こども園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別