ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12/5(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市浜北区上島幼稚園)

12月5日(月)ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。

上島幼稚園

今日の教室は、「上島幼稚園」の9人のお友だちと行いました。
「こんにちは!」の元気良くて気持ち良いあいさつでお迎えを受けました。
楽しい教室になりそうです。

その1【ボールと仲良くなろう】

上島幼稚園

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり転がしたり。
写真はボールの気持ちを聞いている?いえいえ、体のいろんな場所でボールをタッチ。

上島幼稚園

ボールを足でタッチしながら、いろんな動きやリズムに挑戦。
リズミカルに「カ~モン、ベイベー!かみじま~!(^^♪」

上島幼稚園

「ドリブルシュート」も大成功!ゴールを決めると気持ち良いね。

その2【ゲームしよう】

上島幼稚園

1対1の対決は迫力満点。勢いあまってピッチ外に飛び出してしまうことも(笑)

上島幼稚園
上島幼稚園

そして、待ちに待ったゲーム!
元気いっぱいにボールを追いかけ、迫力あるゲームになりました。
日本代表の伊藤純也選手のような迫力のあるドリブルも!
カタールにいる日本代表の選手たちに、きっとこの元気が届いたと思います。

明るく素直で、体を動かすことに積極的な上島のお友だちでした。
たくさん身体を動かして、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。
また一緒にサッカーしよう!

最新記事

更新月別