ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11/30(水)ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(磐田市風の森保育園)

11月30日(水)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、今回は磐田市風の森保育園の園児28名の皆さんと、サッカー教室を行いました。

磐田市風の森保育園
磐田市風の森保育園

グラウンドを自由に走ってから、ボールフィーリングから行い、ドリブルなどのボールタッチをして身体を動かしました。

磐田市風の森保育園

シュートの練習では、ゴールに入れること、お友達にぶつけないようにキックすることを頑張りました。
試合は、男の子チーム同士、女の子チーム同士で対戦して、みんなで一生懸命にボールを追いかけ激しい攻防もあり、白熱した試合になりました。
試合の中で練習をした、ドリブルやシュートを上手に使うことができていました。
ゴールが決まったときには、チームのみんなで喜んでいましたね。

磐田市風の森保育園
磐田市風の森保育園

風の森保育園の皆さん、ありがとうございました。
これからも、みんなと仲良く、スポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園・こども園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別