ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

上原力也選手が磐田市立磐田北小学校を訪問

11月18日(金)ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、上原力也選手は磐田北小学校を訪れました。

上原選手が到着すると、ジュビロのフラッグとともに、元気いっぱいの5年生の児童が大きな拍手で出迎えてくれました。

自己紹介をした後、まずは代表児童とリフティング対決。
上原選手vs代表児童(合計)で時間を決めて、リフティング回数を競いました。結果は見事代表児童チームの勝利!!(上原選手:17回・代表児童チーム:73回)

次はドリブルリレー。
児童の皆さんは、上原選手のドリブルの上手さに歓声を上げて応援してくれました。

そして、上原選手への質問タイム。
「サッカーを始めたきっかけ」や「普段の練習内容」、「試合前に食べる物」など様々な質問があがりました。上原選手が、「試合4時間前に消化の良い物、特に親子丼・うどん・バナナを食べる」と答えると「なんで?」と児童は真剣に上原選手の話を聞いていました。

最後に上原選手は、サインのプレゼントとともに5月の一斉観戦のお礼を伝え、「今は勉強と遊ぶことを全力で頑張ってください!」とメッセージを送りました。

磐田北小学校の皆さん、ありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!

最新記事

更新月別