ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

11/9(水)東部小学校・11/10(木)磐田北小学校 スタジアム見学

11月9日(水)、磐田市立東部小学校5年生がヤマハスタジアム見学へ訪れました。
最初にスタジアム中を自由に動いて気付いた点をまとめるグループ・ジュビロの社員から設備説明を聞くグループの2つに分かれ、交代で見学を行いました。

磐田市立東部小学校5年生
磐田市立東部小学校5年生

福祉の勉強の一環で、この日は「磐田のまちのリデザイン」~よりよいまちへの大提案~というテーマでした。
今のヤマハスタジアムにはどんなバリアフリーデザインが取り入れられているのか学び、考えたことをそれぞれまとめるなかで、「車いすは観客席とぶつからないのかな?」などの疑問が寄せられました。

最後は全員で記念撮影!

磐田市立東部小学校5年生

皆さんから大きな声でお礼の言葉もいただきました。

磐田市立東部小学校5年生

翌日、11月10日(木)には磐田市立磐田北小学校2年生がヤマハスタジアムへ訪れました。
3グループに分かれてスタジアムを周りながら、たくさんの質問を投げかけてくれました。

「スタジアムの席は全部埋まることもあるの?」、「あの電気はなに?」など、スタジアムにある設備にたくさんの興味を持っていただくことができました。

ぜひまたスタジアムへ遊びに来てください。

最新記事

更新月別