ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

10/30(日)見付宿たのしい文化展

10月30日(日)、磐田市・見付宿で開催された「見付宿たのしい文化展」にジュビロくん・ジュビィちゃんが参加しました。

見付宿たのしい文化展

見付宿は東海道五十三次28番目の宿場で、歴史のある建物が今も残る場所です。
文化展を通して見付宿の歴史・文化を見て感じる機会となるように毎年開かれています。

見付宿たのしい文化展

旧見付学校にジュビロくん・ジュビィちゃんが登場したときには、かすりの着物を着た子どもたちが集まり、羽子板や竹とんぼなどの遊びを教えてもらいながら体験していました。

このイベントでは、磐田市の中学生もボランティアスタッフとして参加しており、来場者の受付、マスコットの案内など大活躍していました。

見付宿たのしい文化展

地元の歴史を体験して学ぶことのできるイベント。ジュビロくん・ジュビィちゃんも楽しんでいました。

見付宿たのしい文化展

最新記事

更新月別