ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

7/27(水)菊川市親子スポーツ教室『親子サッカー』

7月27日(水)、菊川市教育委員会社会教育課が主催する親子スポーツ教室に普及部コーチが参加しました。

スポーツ教室

この教室は、学校や園では学ぶことのできない様々なスポーツを親子で体験してもらうことでスポーツのルールや楽しさを肌で感じてもらい、親と子の過ごす時間の増加や信頼関係を深めることを目的に同市が年5回の開催をしています。

この日の教室『親子サッカー』には、市内在住・在勤の20組34名の方に参加いただきました。

スポーツ教室

少々緊張した様子で、先ずは親子ペアのアイスブレイクからスタート。

スポーツ教室
スポーツ教室

次はカラーコーンにボールを当て、親子でお互いの得点をカウントしました。

スポーツ教室
スポーツ教室

初めてサッカーをする子もすぐにボール慣れ、最後は親子対抗のミニゲームを行いました。
年齢別にチーム分けした子どもチームは、お互いを応援し会場が盛り上がりました。
お父さん・お母さんチームはチームワークでゴールを守ります。

スポーツ教室
スポーツ教室

また、お父さん・お母さんには、ミニゲームの合間に明治安田生命浜松支社様の「地元元気プロジェクト」ブースにて、健康チェックを体験いただきました。

スポーツ教室
スポーツ教室

クールダウンの頃にはお友達と仲良くお話ししたり、コーチの周りに集まって楽しかったよ!とお話ししてくれる姿が見られ、会場にはたくさんの笑顔が溢れていました。

スポーツ教室
スポーツ教室

参加いただいた皆さん、これからもご家庭で素敵な時間を楽しんでください。
ご協力いただきました明治安田生命浜松支社様、ありがとうございました。

主催:菊川市教育委員会社会教育課
協力:明治安田生命浜松支社掛川営業部

最新記事

更新月別