ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

7/6(水)ジュビロ磐田U-18/磐田東高等学校男子サッカー部 壮行会を実施

7月6日(水)、磐田市・ヤマハスタジアムで行われた明治安田生命J1リーグ第20節 vs. アビスパ福岡の試合でジュビロ磐田U-18/磐田東高等学校男子サッカー部 壮行会を実施しました。

hometown_report

今夏、ジュビロ磐田U-18は『2022 第46回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会』全国大会へ、磐田東高等学校男子サッカー部は『全国高等学校総合体育大会』へそれぞれ出場します。

草地博昭市長からは、
「市長として嬉しく思っています。全国の戦いは厳しいこともたくさんあると思うけれど、ぜひ自分自身と仲間と、監督・コーチ、今まで支えてくれた方々を信じて、全力で戦っていただきたい。応援しています」と激励の言葉が送られました。

hometown_report

磐田東高等学校男子サッカー部キャプテンの港聖頼選手は、
「サッカー王国である静岡県を勝ち抜くことはとても難しかったです。その中でも全国への切符を手にしたことはとても嬉しかったです。全国初勝利、初優勝目指して頑張るので応援よろしくお願いします」と意気込みを語りました。

hometown_report

ジュビロ磐田U-18キャプテンの岡航平選手は、
「新型コロナウイルスが再び感染拡大している中、無事に大会が開催されること。世界では戦火に巻き込まれ自由や命が奪われている人が多くいる中、サッカーができること。こういう状況だからこそ僕たちはたくさんの人に感謝をし、全力でプレーしなくてはなりません。昨年はベスト16という結果で終わってしまいましたが、今年は日本一を獲りに行きます。応援よろしくお願いします」と想いを述べました。

hometown_report

荒れた天候の中スタジアムへお越しいただいた皆さま、誠にありがとうございました。
全国の舞台で戦う選手たちに熱い応援をよろしくお願いします!

hometown_report

最新記事

更新月別