ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/30(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市河輪幼稚園)

5月30日(月)、ジュビロ磐田 普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。

今日の巡回サッカー教室は、「河輪幼稚園」の10人のお友だちと行いました。
コーチたちが園に到着したときに、ちょうど朝の会?を園庭で行っていました。ピシッと背筋が伸びたかっこ良い気を付けの姿勢ができていました。

その1【ボールと仲良くなろう】

ボールを抱えて走ったり、転がしたり。
ボールを弾ませる運動に興味が高かったです。「キャー」と叫んでしまうのはなぜでしょう? ( ´∀` )

ボールを足でタッチしながら、いろんな動きやリズムに挑戦。
リズミカルに「カ~モン、ベイベー!かわ~わ~!!」

その2【ゲームしよう】

さっそくゲーム!
男の子も女の子もみんなでボールを追いかけます。
ここでも「キャ~~」の声がたくさん!(笑)
一緒に楽しんでくれていた先生、パワフルな応援の先生の影響もあってか?
ころんでも泣かない!心が強いたくましい子たちの迫力ある試合になりました。

ゴールの瞬間!?

お話を聞くときに、まっすぐに話し手の顔をみて聞こうとする目が、キラキラしていて素敵でした☆彡説明がしやすかったし、説明→行動へのとりかかりが早かったです。

たくさん身体を動かして、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。
またどこかで(ヤマハスタジアムで)会いましょう。

最新記事

更新月別