ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

4/19(火)静岡産業大学ジュビロ飯お披露目会

4月19日(火)、静岡産業大学にて、磐田市健幸プロジェクト「ジュビロ飯」のお披露目会が開かれました。

今回は、新たにジュビロ飯に認定されたジュビロ飯のお披露目です。
その名も、『スポーツタウンIWATA栄養満点プレート』!

プレートには、地元野菜を使ったサラダやしらすご飯が盛り付けられていました。ご飯はサッカーボールを、つくねはラグビーボール、、、割って出てきたうずらの卵は卓球のピンポン玉を表現しているそうです!
他にもこだわりの詰まった一品です。静岡産業大学の学生の皆さん学食をご利用の際には、どうぞご賞味ください。

ジュビロくんとしっぺいも興味津々、、、!

より健康になるため、簡単にできる運動の紹介もあり、皆さんで一緒に実践もしました。

メニュー開発に関わった学生は「スポーツのまち・磐田市をうまく表現することができました。栄養バランスも良いので、子どもからお年寄りまで喜んで食べていただけるのではないか、と期待しています。」と言っていました。

今後は「ジュビロ飯」を試合日のスタジアムでも楽しんでいただけるよう、取り組みを行っていく予定です。

最新記事

更新月別