ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

3/1(火)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市立橋爪幼稚園)

3月1日(火)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。

ボールと仲良くなるために手を使って、投げてキャッチしたり転がしたりをしてボールと遊びました。
最初はボールを落とすことが多くありましたが、大きなお皿を手で作り落とさないようにしていました。

次にドリブルを行いました。
最初から友達とぶつからないように足の裏を使い止めてできていましたね。
自分でぶつからないようなところを探す姿が印象的でした。

最後に試合を行いました。
元気良くボールを一生懸命追いかけてできていましたね。
得点を奪われないようにキーパーをやっていましたが、コーチがボールをたくさん触るようにしようね。と伝えるとたくさんボールに触ろうと走ってできていました。

橋爪幼稚園の皆さんありがとうございました。
また仲良くサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別