ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

12/15(水)ジュビロ磐田幼児スポーツ教室(磐田市福田こども園)

12月15日(水)、ジュビロ磐田 普及部・育成部コーチによる「ジュビロ磐田幼児スポーツ教室」が行われました。

今日の幼児スポーツ教室は、「福田こども園」の65人のお友だちと行いました。

その1【ボールと仲良くなろう】

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
スタートから元気が爆発!ボールよりも良く跳ねる!?

足でボールタッチ。いろんな動きやリズムに挑戦。
リズミカルに「カ~モン、ベイベー!ふく~で~!!」

ドリブルシュートも迫力満点!
ゴールが決まってポーズ(^-^)
(卒園アルバムにのせてね(笑))

その2【ゲームしよう】

ゲームは、ジュビロ磐田の、2022シーズンの活躍を予感させるかのような躍動感!

2021シーズン中に、小川大貴選手が決めたような、迫力あるランニングからのスーパーゴールも!?(「ラガーマンゴール」でしたっけ?)

「ぼく/わたし、ジュビロ応援するっ!」のうれしいコメント。
で、教室の最後に、みんなで「ジュビ~ロ磐田♪」のチャントの練習をしました。

福田名産のおいしい「メロン」のような、味があって、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。

6年生になったら、「一斉観戦」で、一緒にジュビロ磐田トップチームの応援をしよう!

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園・こども園への幼児スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別