ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11/18(木)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(袋井市立田原幼稚園)

11月18日(木)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われ、今回は袋井市立田原幼稚園の16名の皆さんとサッカー教室を行いました。

本日の巡回教室では、トップチームの『19三木 直土』『27吉長 真優』『30清田 奈央弥』の3選手が新人研修の一環で、ホームタウンでのサッカーの普及、促進を目的として参加させていただきました。
田原幼稚園の子ども達から「J1昇格おめでとう!」と歓迎いただき、ありがとうございました。

子どもたちの体操着の胸には、J1昇格記念エンブレムが!
先生たちもジュビロのユニフォームを着てくださったり、園内にフラッグを掲げていただいたりと、本当に温かい祝福をありがとうございました。

最初はボールと仲良くするためにボールを投げたりキャッチしたりして行いました。

次にドリブルの練習を行いました。

みんな上手にボールから離れないように取り組めていました。
ボールタッチ対決も3選手に最後は勝つことができていましたね。

最後は試合を行いました。
選手と仲間になって一生懸命ボールを追いかけることができていたね。
得点を決めたときに喜ぶ姿が印象的でした。

袋井市立田原幼稚園の皆さんありがとうございました。
また、仲良くサッカー楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別