ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

11/10(水)ジュビロ磐田合同スポーツ教室(磐田市青城こども園)

11月10日(水)、ジュビロ磐田アカデミーコーチによる「ジュビロ磐田合同スポーツ教室」が行われ、今回は磐田市青城こども園45名の皆さんとサッカー教室を行いました。

(1) W-UPでは、ボールを持って走ったり、コーチの合図で止まったり・ボールの上に座ったり・お腹で止まったり様々な動きができました。
また、ボールを上に投げてキャッチしたり、手を叩いてからキャッチしたり、頭を触ってキャッチしたりと難しい動きも頑張ってチャレンジしてくれました。

(2) シュートでは、勢い良くゴールに向かい思い切りシュートを打つことができました。コーチからも『ナイスシュート』の声が飛び交ったり、先生からも『ヤッター』と褒めてもらいとても嬉しそうでした。

(3) 最後は、サッカーの試合を行いました。
みんなたくさんボールを追いかけて、キックしたりドリブルしたり上手に行っていました。
勢いあまって転んでも、すぐに立ち上がってボールを追いかけていました。
ゴールが決まるとみんなで喜びあってとても元気の良い試合ができました。

磐田市立青城こども園の皆さん、ありがとうございました。
これからもお友達とサッカーをたくさん楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別