ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

10/27(水)ジュビロ磐田幼児スポーツ教室(磐田市聖隷こども園こうのとり東)

10月27日(水)、ジュビロ磐田 普及部・育成部コーチによる「ジュビロ磐田幼児スポーツ教室」が行われました。

今日の幼児スポーツ教室は、「聖隷こども園こうのとり東」の39人のお友だちと行いました。
(サッカースクールスタッフの子どもが通っている園だそうです)

その1【ボールと仲良くなろう】

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
「ボールとなかよしだよ (*^-^*)」

今度は足でボールを触ったよ。
リズミカルにボールを触ったよ。
「カ~モン、ベイベー!ひが~し~!!」

「進む」「曲がる」を使ってドリブルシュート!

ゴールが決まってかわいくポーズ (*^^)v

その2【ゲームしよう】

ゲームも仲良く元気良く。
ボールを追いかけるときの「キャ~~!」は、楽しんでる証拠?
初めてサッカーの試合をしたお友だちも、ボールを蹴る魅力にとりつかれていました。
(試合に入ってくれた先生もたくさん走ってくれました。ありがとうございました)

始まる前は、
「私、サッカー好きじゃないんだよね・・・」
と、言っていたお友だちが、
「サッカーって楽しいね (^-^)」
と言っていたのを、コーチは聞き逃しませんでしたよ。

元気が有り余ってパワフルなこうのとり東のお友だちでした(*^^*)
やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。

6年生になったら、「一斉観戦」で、一緒にジュビロ磐田トップチームの応援をしよう!

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園・こども園への幼児スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別