ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

10/6(水)ジュビロ磐田幼児スポーツ教室(磐田市豊田みなみ保育園)

10月6日(水)ジュビロ磐田 普及部・育成部コーチによる「ジュビロ磐田幼児スポーツ教室」が行われました。

今日の幼児スポーツ教室は、「豊田みなみ保育園」の30人のお友だちと行いました。

その1【ボールと仲良くなろう】

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
「どんぐりころころ(^^♪」

足でも、ボールと一緒に進んだり止まったり曲がったり。
リズミカルにボールを触ったりもしたよ。
「カ~モン、ベイベー!みな~み~!!」

練習の仕上げにドリブルシュート!
マーカーの間を通ってゴールに進め!
ゴールを決めたら、先生のカメラに向かってポーズ(^-^)!

その2【ゲームしよう】

ゲームは、仲良く元気良く。
機動力を活かした?迫力あるゲームでした。

サッカーだから、お友だちとぶつかってしまったり、足が当たってしまったりしたこともあったけど、
「ごめんね」が、しっかりと言えて、
「いいよ」と、許してあげて、
お友だちをとっても大事にしている、豊田みなみの優しいお友だちでした(*^^*)
素敵なお兄さん・お姉さんになってね。

6年生になったら、「一斉観戦」で、一緒にジュビロ磐田トップチームの応援をしよう!

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園・こども園への幼児スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別