ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

7/19(月)ジュビロ磐田 サッカー巡回教室(掛川市子育てセンターさやのもり 保育部)

7月19日(月)、ジュビロ磐田 普及部コーチによる「ジュビロ磐田 サッカー巡回教室」が行われました。

今日のサッカー巡回教室は、「子育てセンターさやのもり 保育部」の23人のお友だちと行いました。
6月14日(月)に、雨天中止になってしまったクラスの延期分です。
(約束通り来たよ。中止になって、泣けてしまうくらい残念がってくれたお友だち、お待たせ!)

その1【ボールと仲良くなろう】

ひれ伏しているシーンではございません。
身体の色んな場所でストップさせているところです。
他にも、ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり、
「どんぐりころころ(^^♪」

足でもボールと一緒に進んだり、止まったり曲がったり。
今日も、リズミカルにボールをタッチ!
「カ~モン、ベイベー!さやのもり!!」

ドリブルシュート!
ボールと一緒にマーカーの間を通ってゴールに向かいます。
進んだり、曲がったり、止まったり。丁寧な頑張りがとても良かったよ(^-^)

その2【ゲームしよう】

ゲームは、男女混合チームで仲良く元気良く。
走りっぷりが素晴らしい、迫力あるゲームでした。
(走行距離 チーム平均1km/試合!! ※コーチ調べ?)

待っていた時間が、「ワクワク」を育てたのでしょうか(笑)
とても活気ある教室でした。

サッカー・運動に関心の高い、元気なさやのもりのお友だちでした(*^^*)
素敵なお兄さん・お姉さんになってね。

最新記事

更新月別