ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6/11(金)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(袋井市あさば保育園)

6月11日(金)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われ、袋井市あさば保育園の17名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

ボール運動では色々なことに挑戦しましたが、みんな凄く上手にできました。
ボールキャッチとボールタッチが上手にできました。

ドリブル練習では、両方の足を使いながら手を使わないよう、丁寧にボールを運べるようになりました。
身体の色んな場所でボールを止めるのも上手にできたね。

シュート練習では、ゴールに向かってシュートをして、ゴールしたときの喜びを感じていました。
ボールを上手に蹴ることができたね。

教室の最後は、みんなで試合を行いました。
一生懸命ボールを追いかけて、練習したドリブルも上手にできていて、ゴールもたくさん決まりました。

あさば保育園の皆さん、ありがとうございました。
これからも、みんなと仲良くサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別