ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6/9(水)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(掛川市きらきら保育園)

6月9日(水)、ジュビロ磐田 普及部コーチによる「ジュビロ磐田 サッカー巡回教室」が行われました。

今日のサッカー巡回教室は、「きらきら保育園」11人のお友だちと、園の向かいにある公園で行いました。
そこは、なんと芝生!!教室の前には、グラウンドゴルフを楽しむ掛川ダンディ達の姿が。

その1【ボールと仲良くなろう】

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
お友だちにぶつかったり、はみだしたりしないように安全運転。

えっ!!この練習やったことあるの?っていうくらい、足でボールを操作、止まったり曲がったりが上手 Σ(・□・;)
「打てば響く」コーチもノリノリで、みんなに色んな挑戦をしてもらっちゃった。

ドリブルも安全運転が上手。
マーカーにぶつかること無く進んだり曲がったりしてシュート。

こんな凄いキックも!

その2【ゲームしよう】

カラダを動かすのが本当に楽しそう(^-^)
元気一杯の試合になりました。

もの凄い迫力の攻防に、先生のカメラも大忙し(笑)

ちょっと暑かったけど、気持ちの良い汗をかいて、その後のシャワーもとても気持ち良さそうだったね。

素直で、一生懸命がんばることができる、キラキラ笑顔が素敵なきらきら保育園のお友だち☆彡
素敵なお兄さん・お姉さんになってね。

最新記事

更新月別