ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

豊岡中学校 総合学習

6月3日(木)、豊岡中学校の中学2年生を対象に行われた総合学習、令和のつながり『職業人から学ぶ~様々な職業の方と話しをしよう~』の講師として、営業部チーフの儘下直之(まました なおゆき)さんが参加しました。

Jリーグというと試合に直接関係している選手や監督・コーチといった華やかな部分だけが想像されがちですが、Jクラブの仕事には、様々な職種との関わりや、たくさんの人の協力があって成立しているということを、儘下さんは自分の仕事を例にあげながらお話ししてくれました。
儘下さんのユーモアたっぷりな話ぶりに、子供たちも笑顔で楽しそうに授業に参加してくれました。

豊岡中学校の皆さん、ありがとうございました。
これからも、ジュビロ磐田に熱いご声援よろしくお願いします。

最新記事

更新月別