ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/31(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(掛川市立土方幼稚園)

5月31日(月)、ジュビロ磐田 普及部コーチによる「ジュビロ磐田 サッカー巡回教室」が行われました。

今日のサッカー巡回教室は、かわいいウサギちゃんがお出迎えしてくれた、「土方幼稚園」14人のお友だちと行いました。

その1【ボールと仲良くなろう】

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
お友だちと“ごっつんこ”しないように曲ったり止まったり。

サッカーだから、足でも止まったり曲がったり。
リズムに合わせて、踊るように?ボールをたくさん触ったよ。

ゴールに向かってドリブルシュート!
ゴールを決めるのって気持ちイイね!

その2【ゲームしよう】

ゲームは、男女混合チーム。みんなで元気良く。
ドリブルを使って迫力あるゲームになりました。

ゴールが決まったときの喜び!(^^)!
「ぴょんぴょんジャンプ」がかわいいです。

なんと、タイミング良く、園長先生から「新しいボールとゴール買ったよ~」のご報告!
みんなの歓喜の声が、初夏の風が心地良く吹く掛川市内に広がりました。

素直で、笑顔が素敵な土方幼稚園のお友だちでした(*^^*)
素敵なお兄さん・お姉さんになってね。

最新記事

更新月別