ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/26(水)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市立与進幼稚園)

5月26日(水)、ジュビロ磐田 普及部コーチによる「ジュビロ磐田 サッカー巡回教室」が行われました。

今日のサッカー巡回教室は、
「与進幼稚園」29人のお友だちと行いました。

その1【ボールと仲良くなろう】

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
先生も一緒に「どんぐりころころ♪」

今から手を使いません。
足でボールをたくさん触って仲良くなるぞ!
とはいっても、やっぱりときどき手で触っちゃう(笑)

その2【ゲームしよう】

ボールにたくさん触りたい!
ゴールしたい!
そんな気持ちあふれるプレーがいっぱいでした。

私でもゴールできた!
ゴールした喜び?驚き?の表情がかわいかったです(^-^)

本日の得点王(女王)!!
先生の「黒子」がいるのはご愛敬(笑)

先生は、
「今日は、楽しくボール遊びできたら良いかなーと思ってます」
なんて謙遜してたけど、
試合でも、ドリブルで迫力あるプレーが随所に見られました。
「曲がる」を使って相手を避けて、ゴールに「進め」ができたお友だちも!

これからも、みんなでたくさん遊んでね。

P.S.「臨機応変」に対応してくださった先生方とお友だち。
ありがとうございました。
オタマジャクシ♪大事に育ててね。

最新記事

更新月別