ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

8/4(火)ジュビロおとな女子のサッカー教室

8月4日(火)、磐田市スポーツ交流の里ゆめりあにて、ジュビロおとな女子のサッカー教室を開催しました。(磐田市体育協会 共催 自主事業の一環)

指導はジュビロ磐田普及スタッフの大石隆夫コーチ。初回は14名の方にご参加いただきました!(そのうち8割の方が初心者。静岡市や藤枝市から来てくださった方も!)

ウォーミングアップのあとは「まず試合をやってみましょう!」ということでオープニングゲーム。

続いて足の裏、足の甲でボールを触ってボールの感覚に慣れてもらい、ドリブルやターンの練習も行いました。

最後はもう一度7対7のゲーム。初めよりもドリブルで運ぶなど積極的なプレーが増え、さっそく練習の成果が発揮されていました!

最初はお互いにぎこちない雰囲気でしたが、教室が終わる頃にはかなり打ち解けられた様子。
「5分の試合がこんなにキツいなんて(笑)」「明日仕事大丈夫かな~」と言いながらも、すっきりとした笑顔がこぼれていました。

次回は8月18日(火)開催予定です。第1回に参加できなかった方ももちろんOK!一緒にボールを追いかけて、気持ち良く汗を流しましょう!

最新記事

更新月別