ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
営業ブログ>

スポンサー企業紹介<エンケイ株式会社>

今回は、日頃よりお世話になっておりますエンケイ株式会社(本社所在地:静岡県浜松市)様を紹介致します。

エンケイ株式会社様は、“One Step Forward~ちょびっとだけ、先に~”の精神を大切に、常に「変化」をする事で進化を続けている会社です。

過去の成果と栄光、その体験に安住することなく、まだ見ぬ世界の可能性に挑み続ける。これがENKEIの普遍のマインドであり、スタンスです。

「冒険心に満ちたその一歩を踏み出す勇気」を心に、全社員一丸となって良い製品創りを常に目指しています。

エンケイ株式会社様は日本で初めてアルミホイールの開発をし、1967年に自社の名を冠した“エンケイブランド”を米国向けに量産を開始。1970年には日本国内へも販売開始し、現在迄半世紀以上に渡って自社ブランドを世界の市場に提供し続けています。また技術を磨く為に、モータースポーツへも早くから参画。1977年WRCへ、1986年F1へ。ダカール・ラリー7連覇を飾るトヨタ車体ランクル200の足下も、エンケイ株式会社様が支えています。

独立系のアルミホイールメーカーとして国内最大手。世界の主要自動車メーカーの純正ホイール、アフターマーケットホイールなど、アルミ鋳造技術を活用した製品の設計・開発・製造・販売を行っています。日本以外に世界8ケ国に生産拠点がありますが、金型を移動すれば何処でも同じ製品の製造が可能です。

最後に、エンケイ株式会社様からジュビロ磐田へ以下の通りメッセージを頂きました。

「エンケイと同じ静岡県西部をホームとするジュビロ磐田の活躍に、日々夢と感動を与えていただいています。J1に復帰し日本・アジアで再びトップを目指すために、エンケイはこれからもジュビロをサポートして参ります!」

この度は、取材へのご協力ありがとうございました。今後ともジュビロ磐田へのご支援宜しくお願い致します。

エンケイ株式会社様の公式ホームページはこちら
エンケイ株式会社様の採用サイトはこちら

最新記事

更新月別