ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
営業ブログ>

スポンサー企業紹介<NTN株式会社>

今回は、日頃よりお世話になっておりますNTN株式会社様(本社所在地:大阪府大阪市)をご紹介させて頂きます。

NTN株式会社様は、ベアリングやドライブシャフトなどの研究・開発、生産、販売を行う100年以上の歴史を持つ精密機器メーカーで、「新しい技術の創造と新商品の開発を通じて国際社会に貢献する」を企業理念としています。大阪に本社を置き、世界33カ国に約200以上の拠点をもつグローバル企業です。ジュビロ磐田のホームグランドであるヤマハスタジアムの近くには、自動車部品を製造する工場「磐田製作所」があります。

主力商品であるベアリングは、摩擦を減らすことでエネルギー消費を抑えるエコ商品で、世界トップクラスのシェアを誇ります。また、タイヤのなめらかな回転を支える「ハブベアリング」は世界シェア1位、エンジンの力をタイヤに伝達する「ドライブシャフト」は世界シェア2位です。高い品質で業界をリードする商品は、自動車、鉄道車両、航空機をはじめとする様々な場面に用いられ、人々の暮らしを支えています。


  • ベアリング

  • ドライブシャフト

  • ハブベアリング

近年は、自動車業界における電動化や自動運転などの新しいニーズに向けた商品開発、ロボット関連事業や自然エネルギー事業、異常検知技術を活用したサービスソリューションの拡大、技術サービスの強化による「軸受からサービスを提供するビジネス」への変革を加速しています。

最後に、NTN株式会社様よりジュビロ磐田に以下のメッセージを頂きました。

「磐田市に製作所を構える地元企業として、ジュビロ磐田を応援しています。リーグ戦が再開し、選手やチームから元気をもらえる日を楽しみにしています」

NTN株式会社様の公式HPはこちら
NTN株式会社様の採用サイトはこちら

最新記事

更新月別