ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10/23(水)ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室

10月23日(水) ジュビロ磐田 育成部・普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。
磐田市の「豊岡こども園」「磐田南幼稚園」、68人のお友だちとの教室です。

その1【ボールと仲良くなろう】

最初は手を使って。
ボールと「仲良く」。

サッカーだから足でもやるよ。
難しいけど頑張るよ。

ドリブルでお散歩したり、ゴールに向かって進んだりしたよ。

上手にキック!
ゴールしたら嬉しかった!

その2【ゲームしよう】

ゲームでもボールを追いかけていっぱい触ったよ。
アダイウトン選手みたいなかっこいいゴール(バイシクルシュート!)を決めたいな・・・?!

「ラグビーワールドカップ」では、日本代表がベスト8に進出!!
子どもたちにも、清々しい感動が伝わったことと思います。
スポーツで元気になれる環境。
今日の教室も、そのきっかけになったらいいですね。

楽しかったね。
また、いっしょにサッカーしよう。
(5年後、一緒に「ジュビロ磐田一斉観戦」しよう!)

ジュビロ磐田では、磐田市と協力し幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別