ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

高円宮杯 JFA U-18 サッカープレミアリーグ 2019 EAST 第2節 vs. 青森山田高校

ジュビロ磐田U-18は、4月14日(日)11:00より、青森山田高校グラウンドにて、高円宮杯 JFA U-18 サッカープレミアリーグ 2019 EAST 第2節 青森山田高校との試合を行いました。

共に開幕戦を勝利で飾ったチーム同士の対戦となったこの試合、開幕戦で途中出場し、結果を残した20番池端今汰と12番野中悠翔がスターティングメンバーに入ります。
試合は立ち上がりから相手のラフなボールの対応に苦しむ場面が目立ち、16分にロングスロー、36分にコーナーキックから失点。前半ジュビロはシュート0本とほぼ相手のワンサイドゲームとなり、0-2で前半を折り返します。

後半は落ち着いてボールを動かし、ジュビロペースの時間が続きます。65分に7番宮下岬、69分に5番青木海渡を投入しますが、なかなかチャンスを活かすことが出来ません。終盤に入ると足を攣る相手選手がいる中、ジュビロは最後まで諦めず走り抜きゴールへ迫ります。
しかし得点を奪えずに0-2で試合終了。

相手のストロングポイントであるセットプレーを防ぎきれずに失点したことは個人・チームとしての課題ですが、後半に見せた厚みのあるサイド攻撃や、中央からの崩しは次節以降期待の持てる要素となりました。

次戦は4月21日(日)13:00より、竜洋スポーツ公園サッカー場にて、流通経済大学付属柏高校と対戦します。
引き続き、ジュビロ磐田U-18チームへのご声援もよろしくお願いいたします。

最新記事

更新月別