ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロ裏方日記>

「静岡ダービー必勝祈願」富士登山 準備編

とある日の午後、ジュビロ事務所で「静岡ダービー必勝祈願」富士登山アタック隊の第1回ミーティングが行われ、富士登山について、気候、持ち物、行程などの確認が行われました。 この富士登山はクラブとしても初の試み。そもそもクラブのイベントとして「山登り」を行ったこと自体なく、日本一の山にアタックするために真剣な議論が行われました。

そして、これがその数日後。 今回ジュビロの富士登山の装備を買いそろえるにあたってご協力をいただいたのは、アウトドアショップ「SWEN(スウェン)」(http://www.swen.co.jp)。SWENは静岡県内各地にお店がありますが、今回はららぽーと磐田にあるお店で、富士登山に必要な装具(リュック、登山靴、ウェアなど)について、的確なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。最近の「山ブーム」で、アウトドア用品もすっかりおしゃれになっていてびっくりしました。 さて、今回のメンバーの一人は、トップチームの李マネージャー。チームを代表して富士山に登ります!以前から山登りが趣味でもあるという李マネージャー。経験に基づいた的確なアドバイスは力強い限り。この日もヘッドライトも入念にチェックしていました。 ソファーアームに置いてある白い缶は「酸素缶」。高山病対策も万全に。

昨日7/10まで応募を受け付けていた「山頂からのハガキ送付」ですが、1200件を超える応募がありました。ありがとうございました。この中から抽選で100名の皆さんに、富士山頂から「静岡ダービー必勝祈願ハガキ」をお送りします。お楽しみに! いよいよアタック隊は明日から出発!現在、富士山頂は真冬の気候で、天気予報は雨。不安もいっぱいですが、実際に持っていく荷物も多く、本格的な山登り準備をして挑みます。 もちろん安全第一ですので、天候などの事情で途中で断念しなければならないこともあるかもしれませんが、とにかくジュビロサポーターの想いも一緒に背負って、富士山登頂を目指します! 登山の模様はこのJubiLOGでもレポートする予定です。(天候や通信回線の都合で、うまくいかなかった場合はごめんなさい!)

最新記事

更新月別