ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12/10(月) ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市中区 浜松葵幼稚園)

12月10日(月) ジュビロ磐田普及部スタッフによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。

浜松市中区の「葵幼稚園」、86人のお友だちとの教室です。

四池公園陸上競技場のすぐ近く。
園に行くとドッジボールをしたり、走ったりと、元気な子どもたちの姿がありました。
(未来のアスリートが生まれる予感・・・?)

その1【ボールと仲良くなろう】

「ボールといっしょにお散歩」
行きたい場所に、ボールと一緒に仲良く移動。
ぶつかりそうになったら止まったり曲がったり。
ボール操作に慣れ、徐々に「ドリブル」になっていきました。

その2【ゲームしよう】

相手ゴールへドリブルで突撃!!
イメージは、ジュビロ磐田の山田大記選手!?松浦拓弥選手!?(浜松市出身)
一生懸命ボールを追いかけて走り続けました。

「ジュビロ(プレーオフ)勝ってよかったね~!」
保育士のみなさんの、会う人みんなが声をかけてくれました。
いつも「モチのロン」で応援してくれているみたいです(笑)
(これからもお願いします)

ありがとうございました(^-^)

最新記事

更新月別