ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 掛川中央幼保園

6/28、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。今回参加してくれたのは掛川市にある掛川中央幼保園の43名。 「幼保園」とはちょっと聞きなれない言葉ですが、掛川市は「保育一元・幼保一元特区」に認定されていて、幼稚園と保育園の再編が進められています。「中央幼保園」は「掛川幼稚園」と「西保育園」が再編されてできた施設です。 グラウンドをくるっと囲むように建てられた新しい園舎は、グットデザイン賞を受賞するほどおしゃれ!

とろけてしまうような炎天下での巡回教室になりましたが、2人1組でのパスやドリブルが上手に出来ました。 掛川中央幼保園のみなさん、ありがとうございました。 これから、さらに暑くなりますが、熱中症に気をつけて、水分補給をしながら、サッカーを楽しんでくださいね!

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別