ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

スクールに選手がやってきた!<浜北会場>

1月19日(金)、ジュビロ磐田選手会がサッカースクールを訪問しスクール生と交流しました。
浜北会場キッズ~3年生のクラスには、藤田義明選手と八田直樹選手が遊びにきてくれました。まずは選手の自己紹介!
「背番号1、フォワードの八田直樹です」の挨拶に子どもたちから「ちがーーーう!!」と
総ツッコミがありました。笑

まずは2人組でコーンを通してのパス練習。
手から手へ。最後はドリブルしてからのパス練習。
パス1回で1点!みんなで点数を競いましたよ!

そして4チームに分かれてミニゲーム3本!!
藤田選手と八田選手は両チームの味方♡
いいパスをたくさんもらって、シュートが決まりましたね。
両選手ともたくさん声をかけてくれて試合を盛り上げてくれました。

4年生~6年生クラスには、小川航基選手と針谷岳晃選手。
みんなでドリブル練習~2チームに分かれてボールを奪う練習。
小川選手と針谷選手も必死に取り合いをしていました。

こちらも最後は4チームに分かれてミニゲーム3本。
小川選手は走る走る=3 針谷選手は守る守る。
みんな汗びっしょりです!!
最後は質問コーナー☆「小川選手は今シーズン何点決めたいですか??」
小川選手「10点!!」拍手~
小川選手から針谷選手へ「針谷選手は何アシストしたいですか??」
針谷選手「10アシスト」 おぉぉぉぉ!!
小川選手「針谷選手からのアシストで10ゴール決めます!!」 おぉぉぉぉ!!
素晴らしい目標が聞けて、子どもたちの目がキラキラしていました。

ジュビロサッカースクールでは、選手たちの交流の機会を定期的に行っています。

最新記事

更新月別