ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

スクールに選手がやってきた!<志都呂会場>

12月7日(木)、ジュビロ磐田選手会がサッカースクールを訪問しスクール生と交流しました。

志都呂会場の1年生~2年生クラスにはカミンスキー選手とムサエフ選手が参加しました。
「隣のショッピングセンターで偶然2人がお買い物をしているところを見つけたので、
急遽!!来てもらいまいした!」と笑いと拍手からスタート!

シュート練習から始めミニゲーム。
最後は、選手&コーチvs子供たち!!
ナント!子どもたちの勝利☆で、両選手もこのリアクション。笑

そして3,4年生クラスには、藤田選手と櫻内選手。
ウォーミングアップで「氷おに」スタート!
全力で逃げる藤田選手に対して、櫻内選手は・・・
おにに当てられていないのに、ずっと凍っていたので、子どもたちから「ずるい!!」と怒られていました。

ミニゲームでは、子供たちが必至にゴールを狙うが、本気モードの藤田選手がゴールを守る為なかなか得点できず・・・
それに火がついたのか?松本コーチも長い脚を使いに使ってゴールを守る!守る!
櫻内選手も、「あのキーパーからゴールを奪うのは厳しそうやな」と。笑

最後は、5,6年生クラス。
松浦選手が来てくれました。
3人でのボールの奪い合いでは、スピード感のあるボール捌きが!
松浦選手に必死に食らいつく子どもたちは笑顔いっぱいでとても楽しそうでした☆

円陣ボールでスタートしたミニゲーム。
一番大きな声で円陣を組んでいたのは、「チーム松浦」!!
最後は、全面コート使って試合です!
いっぱい汗をかいてサッカーを楽しみました☆

楽しい時間を過ごせましたね☆

ジュビロサッカースクールでは、選手たちとの交流の機会を定期的に行っております。

最新記事

更新月別