ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

2017 Jリーグアウォーズ

12月5日(火)、横浜アリーナにて「Jリーグアウォーズ」が開催され、 ジュビロ磐田から「2017Jリーグ優秀選手賞」を受賞した 大井健太郎選手、中村俊輔選手、川又堅碁選手、カミンスキー選手が参加しました。

表彰式終了後、各選手からコメントをもらいました。

DF3 大井健太郎選手
――Jリーグの優秀選手賞に選ばれて
自分自身初めての経験だったので非常に光栄です。
誰か一人くらいベストイレブンに入ってくれたら嬉しかったですけど、 それはまた来年にとっておきます。

――Jリーグ最少失点という結果について
それは自分だけではなくチームとして良い試合が出来たことが、結果に繋がったと思っていますし、 その代表としてここにいると思っているので、みんなで勝ち取った最少失点だったかなと思います。

MF10 中村俊輔選手
――ジュビロサポーターの皆さんへ
今年からジュビロに来て、最初は右も左も分からなかったけれど、社長をはじめ、 チームのスタッフ、名波さん、チームメイトに助けられてここまで来ました。
もちろんジュビロサポーターの皆さんの力があってこその今年でした。
来年も、1試合でも多くサポーターの皆さんと勝利を分かち合えるように頑張りたいと思います。

――Jリーグの優秀選手賞に選ばれて
優秀選手賞にジュビロから各ポジションに一人ずつ選ばれたということは、 非常に良いことだと思いますし、今日は感謝しなければいけない時間だったと思うので、 それを噛みしめて、また来年に向けて頑張ります。

GK21 カミンスキー選手
――今シーズンを振り返って
今シーズンは本当に良いシーズンになりました。
みんながすごく成長出来たシーズンだったと思いますが、 今日こうやってJリーグアウォーズに参加して思ったことは、 来年はチャンピオンチームになって、ジュビロの仲間全員でここに戻って来たいということです。
来シーズンを、今から楽しみにしています。

※川又堅碁選手は日本代表の活動のため、コメントはありません。

来シーズンも引続き応援宜しくお願いします。

最新記事

更新月別