ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9/20 ホームタウンレポート(ジュビロ磐田幼児合同​スポーツ教室)

9/20、ジュビロ磐田育成普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。
今回は、豊田南幼稚園とこうのとり東保育園の2園から65名の園児の皆さんが参加してくれました。

ボール運動ではまずボールに慣れるところから始め、ボールタッチやドリブルの練習をしました。
ドリブル練習では、始めはボールを手で止めてしまったりしていましたが、だんだん足でボールを止めることができるようになり、自分の思ったところにボールを運ぶことが出来ていました。

最後に行われた試合ではみんなで一生懸命にボールを追いかけて、どのチームも得点をすることができ、チームのみんなとハイタッチをして喜んでいました。
練習したドリブルもとても上手に出来ていました。

豊田南幼稚園、こうのとり東保育園、の皆さん、ありがとうございました。
これからもスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。
■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別