ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

宮崎選手が豊田東小を訪問

6月8日(木)に宮崎智彦選手が磐田市立豊田東小学校を訪問しました。
5月20日柏戦で行われた、磐田市小学生観戦事業の熱いご声援に感謝を伝えるとともに、児童の皆さんと交流するためです。
昼休み時間に全校児童が体育館に集まって下さり、リフティング対決や質問コーナー、全員とハイタッチなど、楽しい時間を過ごしました。

そのあと、6年生の5時間目の授業で宮崎選手が「講話」を行いました。

これまでの歩んできた道のりや、小学生の頃の話など、ゆっくりと言葉を選んで語りかけるようなお話に、みんな引き込まれていました。
そのあと、児童の皆さんからたくさんの質問があり、「サッカー選手になっていなかったらどんな仕事をしていたか」「今後の夢は?」「好きなお笑い芸人は?」など、和やかに進んでいきました。
そろそろ終わる時間となったころ、先生から謎の「行け!」の号令とともに「宮崎選手ぜひ見てください!!」と代表の児童が今年大ブレイクした芸人の物まねを、小道具を使いながら堂々とやり切りました。
宮崎選手は「めちゃめちゃ似てるし、こんないい雰囲気のクラスはすごくうらやましいね。
最高だよ!」と感心しきりです。

最後に皆さんと集合写真を撮って終了しました。

豊田東小学校の皆さん、短い時間でしたが本当にありがとうございました。

最新記事

更新月別