ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

はましんフットサル大会に康裕選手と松浦選手が参加

6月12日(土)、オイスカ高等学校人口芝グランドで行われた「浜松信用金庫創立60周年記念 第3回はましん杯少年フットサル大会少年フットサル西部選手権西部大会」に、松浦拓弥選手と山本康裕選手が参加しました。 開会式、司会者から“サプライズゲスト"として紹介された2人はジュビロオーレ♪に合わせて登場。

松浦選手は卒団したHONDAFCから、山本選手は卒団した聖隷JFCから、それぞれ後輩から花束をいただきました。

お礼に2人のサイン色紙を参加全48チームにプレゼント。

松浦選手が「優勝めざして楽しくサッカーをして下さい」。と挨拶しました。

今年の大会は浜松信用金庫創立60周年の記念大会にあたるため、御室理事長より大会に参加した子供たちと指導者に賞品としてJ1リーグ第16節7月31日(土)のジュビロ磐田VSセレッソ大阪戦の観戦チケットがプレゼントされました。

チケット贈呈の後、山本選手が「皆さんの声援がぼくらの励みになりますので、スタジアムに来て応援よろしくお願いします」と挨拶をしました。

松浦選手が卒団したHONDAFCの後輩たちと記念撮影。

山本選手が卒団した聖隷JFCの後輩たちと記念撮影。

開会式終了後はイベント開始! 松浦選手が子供たちにリフティングの足技を魅せると「すごい」「見たことない」との歓声が沸き上っていました。

キックの速度をスピードガンで測定。松浦選手の速度は109km/h。

続いて山本選手。結果は112km/h!! 速いっ!! (ちなみに…かつてジュビロに在籍した福西選手が、1999年4月10日放送のTBS“俺キンスピードランキング"というコーナーで133km/h・歴代2位という記録を出しました…。)

続いて2人は第一試合の始球式も行いました。

そして最後に浜松信用金庫の役員との記念撮影! 集まってくださった皆様、ご協力をいただいた皆様、本当にありがとうございました。 またスタジアムでお会いしましょう。

最新記事

更新月別