ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

鈴木秀人メモリアルコーナーオープニングセレモニー

このたび、昨シーズンをもって引退した鈴木秀人コーチの「メモリアルコーナー」が磐田スポーツ交流プラザに新設され、6月19日(土)にそのオープニングセレモニーが行われました。 スーツ姿で登場した鈴木コーチは、子供たちをはじめ集まってくださった大勢の皆さんの拍手に迎えられ登場。出来上がったばかりの「メモリアルコーナー」へ移動し、オープニングセレモニーを行いました。

鈴木コーチは、「このような立派なコーナーを作っていただき、本当に嬉しく思います、ありがとうございます。現在、ジュニアユースの指導をしていますが、このような立派な記念館が建てられるような素晴らしい選手を育てていきたいと思いますので、これからもジュビロ磐田ともども、よろしくお願いいたします」。とお礼の挨拶をされました。

そして交流プラザの2か所にサイン。最後は集まった皆さんと記念撮影をして終了しました。 こちらのコーナーは、来年6月までの約1年間の展示を予定しています。ジュビロ磐田での軌跡はもちろん、アトランタオリンピックで着用したユニフォームやスパイクなど、貴重な資料が展示されています。(24cmのスパイクは必見?!)ぜひお立ち寄りください。

最新記事

更新月別