ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 いずみ保育園

6/8、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー教室」が行われました。今回は磐田市にあるいずみ保育園にお邪魔し、16人の園児の皆さんと一緒にサッカー教室を行いました。 今回は残念ながら雨が降っていて、保育室の中での実施となりました。普段、室内での教室では室内用シューズを履いて行いますが、いずみ保育園のみなさんは素足でしたので、ジュビロのコーチ達も素足で参加しました。

サッカー教室では、ドリブルやシュートといった基本的なことを行いましたが、靴を履いている時よりも素足のほうがボール感覚に優れ、みんなすぐに上達していました。またコーチや先生からお話を聞く時の姿勢もとても良かったと思います。 今度晴れた時は、外でみんなでサッカーを楽しんでくださいね!! いずみ保育園のみなさん、ありがとうございました! ■ジュビロ磐田では、磐田市スポーツ振興課と協力し、幼稚園・保育園への巡回教室を行っています

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別