ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 聖マリア幼稚園

6/8、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。今回は磐田市・聖マリア幼稚園にお邪魔し、54名の園児さん達を2クラスに分けてサッカー教室を行いました。 残念ながら朝方から雨が降ってしまったため、室内でのサッカー教室になりましたが、いつもと変わらず園児の皆さんと元気よくそして楽しく行うことが出来ました。 ボール運動ではボールに慣れるために、始めは手を使って行います。試合の時にはゴールキーパーをやりたい子がとても多く、試合では八田選手選手のような素晴らしいキャッチングを見せてくれました。

最後の試合の中で、園児がボールをキックした時にボールではなく履いていた上靴が飛んでしまった子がいました。室内ならではの珍場面も見られ、先生やコーチたちも楽しませてもらいました。 聖マリア幼稚園の皆さんありがとうございました!園庭で試合の続きをやるときには、今度はボールを思いっきりキックしてくださいね。 ■ジュビロ磐田では、磐田市スポーツ振興課と協力し、幼稚園・保育園への巡回教室を行っています■

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別