ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

宮崎選手と川辺選手が岩田小を訪問

10/11(火)、宮崎智彦選手と川辺駿選手が岩田小学校を訪問しました。
グラウンドに集まった全校児童の皆さんに温かく迎えられた2選手。 自己紹介をした後、芝生のグラウンドでミニゲームを行いました。

まずは1年生全員vs宮崎選手+川辺選手、続いて2年生全員vs宮崎選手+川辺選手のゲームを行いました。
約20名の児童たちが一斉にボール目掛けてまっしぐら!まさにお団子状態です?!
ボールを触ることに必死な子供たちに、「(ゴールは)こっちだよ!そっちじゃないよ。」
「こっち、こっち!」と声をかける選手たち。
周りで応援している児童たちからは、小学生チームが攻めると「ワァー!」、選手チームが攻めると「キャー!」と熱い声援が飛び交い、とても盛り上がっていました。

更に、3~6年生の各学年代表の4名vs宮崎選手+川辺選手のゲームを2試合行いました。
ハンデとして、選手チームのゴールは極小です。
選手たちは華麗な足技で子供たちをかわしたり、ヘディングでのパス回しなどを交えながら、笑顔で子供たちとサッカーを楽しみました。

最後に、全校児童の皆さんからの応援のエールをいただき、「今日のミニゲームを見て、改めてジュビロの選手はすごいと思いました。」 との感想をいただきました。

選手たちからも、「今日はどうもありがとうございました。 本当は僕たちがみんなに力を与えなければいけないのに、今日はみんなが元気過ぎて僕たちの方が負けてしまっていました。
またみんなに力を与えれるように、これからも頑張ります。」 (宮崎選手)
「今日は本当に楽しかったです。 次は岩田小のみんながミニゲームで勝てるように、一生懸命練習してくださいね。」 (川辺選手)と挨拶をし、終了となりました。

岩田小学校の皆さん、今日は楽しい時間をどうもありがとうございました!
岩田小学校の皆さんからいただいた元気を力に変えて、残りの試合を全力で戦います!
これからも、宮崎選手と川辺選手、そしてジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします。

最新記事

更新月別